220730 「白雪姫」

「白雪姫」公演終了しました。3年ぶりの公開公演。今回の挑戦は、父母のみなさんに本番を見ていただけるように指導者で裏方を回し、団員は自分の事は自分で行い、先輩が後輩の面倒をみる。そして、企画、演出を簡略化しました。舞台上には最小限の道具。場面転換はホリゾントへの画像の投影。(画像の水彩画は団長の長浜優作)音楽はピアノの生演奏。演出や効果に頼ることなく団員たちの歌とおしばい、ダンスの力がステージの質を決めてしまいますが、見事に演じてくれました。
この「白雪姫」の台本(楽譜)はConconeに日本語をつけたものですが、この題材を使用したことが、団員の歌唱力をアップさせたことは間違いありません。
コロナ禍でがまんを続け、じっくりと考え工夫をし、個人レッスンやグループレッスンを行ってきた事が良い結果を生みました。来年の「アリス」や再来年の「ピーターパン」(SakuraCantabileオリジナル)に向けて前進していきましょう。

演奏前の楽屋前で

「鏡よ鏡!」迫力の女王様

「この世で一番美しいのは女王様です!」鏡の精

ジャスミンのいっぱい咲く森で優しかったお母さんを思い出して歌う白雪姫

「姫様お逃げください!」と、狩人

「姫様どうがご無事でお帰り下さい!」と乳母

毒リンゴのシーン

「あ!白雪姫が倒れてる」「あのイケメン王子をつれてこなきゃ!」

「ぼくたちだってイケメンさ!」

悲しむ7人のこびとたち

白雪姫といったらこのシーン

妃になってください!

「祝え!この喜び」 満員のお客様も喜びに満ちて

フィナーレのダンス

決まったね!

アンコールは「ほらね」そして、Cantabileの活動動画。今回もお客様方が感動してくださいました!

2022年08月02日