170408 通常練習4月②

本日は、「That's Neverland」のオープニングとNo.5を中心に練習しました。No.5は3部に分かれる部分がしっかりとハモれなかったり、全体的にまだ地声すぎたりしています。しっかりと音を取って発声や呼吸に注意して練習してください。

衣裳合わせも始まりました。どんな衣裳を着るか楽しみですね。今回の衣裳は特殊なコーティングがほどこしてある生地が多いですので、傷みやすかったりクリーニングできないものも多いですので、衣裳を大切にしてくださいね。

これからAチームとBチームと交互に練習することが多くなってきますが、歌や演技の上手な人、上手な所をしっかりと観察して自分のパフォーマンスの参考にしてください。また、自分が歌っていない時、セリフを話していない時、歌っている人、話をしている人のことばを集中して聴き、演技をしましょう。

父母の会役員会お疲れ様でした。8月20日の本番に向けて役割分担ができました。役員会が終わった後もお母様方が楽しそうに会話されていた姿を見てとても嬉しかったです。お母様方の熱心な質問、意見、本当に楽しみです。当団がもっともっと良い団体になっていく夢を持てますね。

2017年04月09日