190928 吉村純 田辺菜美子 ジョイントコンサート

9月28日(土)豊橋文化祭開会セレモニーの記念講演として行われました私たちのコンサートにご来場くださり誠にありがとうございました。会場は文化賞受賞式よりもお客さんがたくさん入っていただき、特にSakuraCantabileの子どもたちがたくさん前の方に集まって聴いてくれたことに感動しました。声楽やオペラのコンサートに小中学生が参加することはほとんどありません。その子どもたちが「アンコール!アンコール!」とかわいらしい声で叫んでいるのを聞いて本当にうれしかったです。子ども向けの曲も入れれば良かったと思ったくらいです。「SakuraCantabileを作って良かった」と思いました。お母様方もありがとうございました。桜丘の生徒や父母の方々も大勢かけつけてくださり、口々に「感動しました!」「素晴らしい先生方に教えていただく事ができて幸せです」などと言ってくれてお世辞でもうれしかったです。また、合唱協会の方々もたくさんいらっしゃり、日々多忙ですが様々な活動を行っていて良かったと感じました。高校生たちが出待ちまでしてくれていたのにも感激しました。「歌の勉強を続けていて良かった!」と思えるコンサートになりました。

独唱は「小さな空」「カタリカタリ」「オーソレミオ」

オペラの解説(トーク)が意外と好評でした!

オペラ「ファウスト」~二重唱 (この曲大好きなんです!)

オペレッタ「チャルダッシュの女王」~二重唱 私は初挑戦でした。音が低くて大変でしたが楽しい曲でした。

声の良い田辺さんと歌うことができて、とても勉強になりました。

野畑先生のピアノもとても素敵でした!

両手に花!

ロビーでSakuraCantabileと桜丘音楽科の皆さんと共に。みなさんに感謝します!「音楽やっていて良かったです!」

2019年09月29日