170605 6月特別練習①

本日は合唱協会の合同練習の後、M16「蛇の岩場」と4匹の鳥、M20「ノックの叫び」の特別練習を行いました。蛇のダンスはさすがに、バレエの経験のある4名でしたので、覚えも早くこれからが楽しみな場面になりそうです。それに対して「ノックの叫び」のダンスは、ダンスの経験のない団員が多いので大変でした。まずは、千紗先生の言われるとおりにできるように日々努力を重ねてください。

再来週には松山先生のレッスンがあります。できている人たちには動きや表現がプラスになりますが、できていないところはカットになったり、ひどい時には配役を下ろされたりされます。6月17日に向かって一人一人の努力が大切です。キャストに選ばれている団員は自分に厳しくなることが、舞台を成功に導く近道です。

先生たちは上手な演奏や演技をみなさんから期待していません。みなさんが一生懸命がんばっている姿が人を感動させることを知っているからです。仲間と比べて自分が少し上手だと思う人は謙虚に努力を重ねてください。下手だと思う人は貪欲に先生方やお母様方からアドバイスをいただいたりして毎日練習することが大切ですね。

マイナス蛇は超プラス思考のシャイニーが大の苦手!

初めての振り付けでしたがなかなかさまになっていた小蛇、大蛇ダンス。「夜女ダンス」「ノックダンス」も負けないようにかっこよく踊ろう!

マイナス蛇の好物は人間のリンと、涙の妖精ウィーピー。蛇につかまって岩山に閉じ込められます。

がんばれ!ノックダンス。

2017年06月05日