180331 春休み特別練習

3月27日(火)~31日(土)「シンデレラ」の特別練習を行いました。

始めの4日間は、シンデレラ、王子、アリドーロ、姉のソリストの特訓を行いました。アンサンブルなどでは、まだ、音が不安定だったりする箇所が見られましたので、別室でのグループ練習なども行いました。もう、ほとんど暗譜ができていて、表現の領域に進んでいる人が増えてきました。そうした団員はもっともっと豊かに響く声を作るために呼吸や発声の訓練。そして、良い歌い手の歌いまわしを聴いたり、ヴァイオリンなどの弦楽器の演奏を聴いて勉強をしてください。

31日はプレ団員と初めての合同での音楽稽古をしました。今回は10名以上のプレ団員が入会してくれてとても嬉しいですね。5月終わりまでにはもっと増えると思います。プレちゃんたちは、そこにいるだけで癒されますね。団員は、これからプレ団員のお世話をしていきます。良いお兄さんお姉さんになってあげてください。これも大切な勉強ですね。

3幕はまだ通すことができませんでした。4月の練習で3幕をしっかり行い、5月からの立ち稽古に向かっていきましょう!

2018年04月01日