180506 特別練習①②

ゴールデンウィークの終わり5月5日(土)・6日(日)13:00~17:00に演出家の松山雅彦先生を東京からお招きして立ち稽古を行いました。2日間でなんとか全体の段取りを通すことができました。今回はステージ上の動き方の基本動作などをたくさん教えていただくことができました。それは、みなさん1人1人が自分の与えられた役割を一生懸命行おうと努力をし準備をしたからです。お友達や先輩の動きなどや松山先生が教えてくださった事をすべて聞き逃さない事が大切です。そして、自分の役ではない所まで勉強しようとする姿勢が大切ですね。来年の公演はあなたに大きな役が回ってくるかもしれません。

教えていただいた事は、すぐにできないかもしれませんが、1ヶ月毎日練習して、時には土日に居残り練習などをしてできるようにしておきましょう。もちろん、もうすでに相手役と自主練習をしているレッスン生もいます。また、年長者は小さい子たちに教えてあげてください。本当に理解している人は教えることも上手ですし、教えることで理解が深まることもあります。

従者(王子の家来)たち

3幕シンデレラと王子の結婚式 写真右は反省をする継母と姉たち

2018年05月07日