1806 6月練習

5月の土曜日の全体練習と、日曜日のソロ練習。6月松山先生の特別稽古と、シティオペラとの合同練習が行われました。春休みからたくさん練習を積み重ねた成果を松山先生が評価してくださいました。

子どもがロッシーニのオペラをここまで歌うのは凄い事!YouTubeで世界に発信したらオペラ界の一大事件になる!とまでおっしゃってくださいました。

子どもたちはミュージカルでもオペラでも同じように楽しんで歌ってくれます。団員の中ではこの「シンデレラ」を最初から最後まで覚えて演じ歌える子がたくさんいるようです。子どもの可能性は計り知れません。

松山先生の特別稽古行いました。手前右は舞台の模型です。先生の熱愛するオペラブッファだけあり、気合十分。多くを学ぶことができますね。本当に感謝です!

第2幕1場。舞踏会のダンス。お姉さんたちを先頭に、鳥・ネズミも宮廷のお客さんに変身。

本日はカンタービレの練習が終わった後、参加者全員と父母の会で結団式。

そのあと、シティオペラの合同練習が始まりました。

鳥とネズミはシティオペラでは、第1幕から第3幕の全幕に登場。

後ろに控えるおじさんたちは、男声合唱団「ふんけんクラブ」オリジナルの従者の男声合唱を歌います。

シティオペラ 第1幕4場でシンデレラが村娘からドレスに変身する場面。練習用のかぼちゃの馬車も左に見えますね。

2018年06月29日