181028 合唱祭

合唱祭に出演しました。昨年までは桜丘高校音楽科の全員とのコラボレーションで演奏をしてきましたが、今年から高校生はSakuraCantanileに所属している4名だけの参加となり、全体の人数も40名程の少人数になりました。また、シンデレラの公演が終わって6回の練習で3曲を振付をして本当に演奏できるか不安でしたが、困難に挑戦してこそ実力がつくということを団員のみなさんが証明してくれた良い演奏だったと思います。

合唱協会の多くの方々から歌も振り付けも高い評価を受けることができました。

合唱祭が終わるといよいよ新しい体制で来年の公演に向かって進んでいきます。宝物のような優秀な子どもたちが、更に楽しんで音楽の可能性に挑戦していけるようにがんばっていきたいと感じました。

前日はライフポートでホールリハーサルができました。

パートリーダーを中心に歌詞のチェックをしました。ソプラノⅡ

アルトⅡ カメラが気になりますね。

アルトⅠ

ソプラノⅠ 発声の指導中かな?口の形が「U」になっていますね。

コーラスミュージカル「With…ウィズ」は小学生がいるのに、4部合唱なのです!

本番の日は9:30から「カルミナ・ブラーナ」の合同練習でした。みんなで体操しています。カルミナ・ブラーナには桜丘音楽科生と桜丘中学音楽実技専攻生が出演しました。

みんな良い姿勢で良い顔をして歌っていますね!先生もみなさんの音のシャワーを受け止めているようです。

これはちょっとそろっていませんね。

こっちはそろっています。

プレ団員が登場してフィナーレです。

じょうずに演奏できて良かったね!

打ち上げ会では「少年少女合唱団」との初の共演!仲良く手もつないでいますね。

子どもたちはすぐに仲良くなれますね。音楽でたくさんの人が1つになれた合唱祭。演奏だけでなく交流会も大切なことだと感じました。みんなありがとう!

2018年10月30日